資料請求
在校生
保護者の方へ
卒業生の方へ

お知らせ

News

2021/10/25

中学3年 ブリティッシュヒルズ語学研修4日目

2021年10月25日(月)

 

語学研修最終日、最後のレッスンの前に、レセプション(受付)で各自英語でチェックアウトをしました。

「Can I ~,please?」の使い方も板についてきました。

 

最後のレッスンでは日本の生活文化を外国の方にどう伝えるかを学びました。

 

そして最後は修了式があり、一人ずつ修了証をいただきました。

 

生徒たちからは感謝の気持ちを込めて、昨晩英語でメッセージをしたためた色紙をプレゼントしました。

 

そして、先程、無事に新青森駅に到着しました。

声を揃えて「楽しかった!」「全てが楽しかった!」と言っていました。

 

3年生を代表して小山内源美くんが、充実した4日間の研修だったこと、今後の勉強に活かしたいことなどを話してくれました。

 

3泊4日はあっという間でしたが、とても充実した時間を過ごせたようです。

英語の学習だけでなく、マナーや異文化も体験することができました。

 

コロナ禍で制限はありましたが、生徒たちは自分なりに前向きに頑張りました。

英語に対して「楽しい」から「もっとわかるようになりたい」とモチベーションが上がった生徒もいます。

 

この貴重な体験を残りわずかの中学校生活にいかして欲しいと願っています。