資料請求

青森明の星中学校

Junior High School

中高一貫教育の「明の星」。卒業した先輩からのメッセージです。

葛西 李咲さん

青森明の星高等学校2年 普通科 特別進学コース

ホームステイをしながらの海外語学研修。

 明の星中学校では、ホームステイをしながらの海外語学研修がとても有意義で、一生忘れられない思い出となりました。現地で友達もできて楽しかったです。
 中学から質の高い英語を学べる本校をおすすめします。

岸 恵梨花さん

青森明の星高等学校3年 英語科

日本文化に触れる授業。視野を広げたフィジー留学。

 明の星中学·高等学校にはネイティブの先生2人が常に学校にいるので英語で会話をする機会が授業の他にも多くあり、英語力の向上につながっています。そして中学校の総合的な学習の時間には、茶道、華道、筝曲などの日本文化に触れる貴重な機会が多く用意されています。中学生のうちからこのような経験ができる環境はなかなかないと思います。また、高校で経験した1年間のフィジーへの留学は、私の視野を広げてくれました。

平松 麻耶さん

関西学院大学 神学部〈普通科 特別進学コース卒業〉

少人数で生徒一人ひとりを大切にする教育。

 中学·高校と、6年間明の星で学びました。公立にはない、少人数で生徒一人ひとりを大切にする教育に魅力を感じています。
 クラスメイトとともに団結し、最後まで先生方に支えられ、大学に合格することができました。

秋村 美樹さん

獨協大学 国際教養学部 言語文化学科〈普通科 特別進学コース卒業〉

柔道を続けながら、英語力を伸ばす。

 英語に興味があったことと、小さい頃からやっていた柔道を中·高でも続けられる環境が整っていたので入学しました。
 中学校では、海外語学研修や本物に触れる体験ができ、高校では校内外の活動を通して様々な経験ができました。