イベント2022.11.30修学旅行1日目(広島編) 2022年11月29日(火) 一行は15:00前に広島に到着しました。 午前中は雨だったようですが、到着と同時に雨が止んだそうです。 駅から原爆ドームの見学に向かいました。 教科書や資料集などで見ているものが実際に見られて、生徒は圧倒されている様子でした。 ホテルに到着後、夕食の前に「被爆体験伝承講話」を聞きました。 被ばくがどれだけ恐ろしいものなのかを学習することができました。 夕食はみんなでおいしくいただきました。 特に問題なく、みんな無事に過ごしています。