
硬式野球部
2015年男女共学とともに創部しました。
「勇・己・真・明」を部訓とし、男女共学となった明の星の象徴を目指しています。
目標は「甲子園」、目的は「心技体の成長から、社会に貢献できる人財の育成。高校野球を通じて自己の成長と人間形成」をモットーとして日々本気の努力を重ねています。
応援よろしくお願いいたします。
~創部からの主な戦績~
2015年 ・甲子園予選初出場 初戦敗退
2016年 ・甲子園予選初戦敗退 ・秋季リーグ戦公式戦初勝利
2017年 ・春季県大会初出場 ・甲子園予選初戦敗退 ・秋季県大会初出場
2018年 ・甲子園予選初勝利(ベスト16進出) ・秋季県大会出場
2019年 ・甲子園予選2回戦敗退
2020年 ・青森県夏季大会(甲子園予選代替大会)ベスト16
活動の記録
「激励の品」贈呈式
2026年5月22日(金)
本校校長室におきまして、「激励の品」贈呈式が行われました。

はじめに、明の星学園の島村理事長から、硬式野球部と空手道部に「激励の品」が贈られました。

「激励の品」は硬式野球部には公式用試合球120個、空手道部には等身大の鏡です。

野球部主将の森井颯亮さんと、空手道部女子主将の戸田ひなのさんが、お礼の言葉を述べました。
続いて島村理事長から励ましのことばを頂き、両主将は真剣に受け止めている様子でした。

明の星を応援してくださり、ありがとうございました。
野球部 壮行式
2024年7月9日(火)
第106回全国高校野球青森大会に出場する、野球部の壮行式が行われました。
最初に野球部主将から意気込みを語り、生徒会長、学校長から激励の挨拶がありました。
その後、応援委員会を筆頭に、全校でエールを送りました。




第1試合は7月13日(土)14:00、五所川原高校と対戦します。
応援よろしくお願いします!
野球部 公式インスタグラムはじめました
青森明の星高等学校野球部のInstagramの公式アカウントを開設しました。

フォロー・いいね、よろしくお願いいたします。
画像・動画の無断転載は禁止とさせていただきます。
【Instagram】
「青森明の星高校 野球部【公式】 aomori_akenohoshi_baseball」
(活動・試合情報等)




