資料請求
在校生
保護者の方へ
卒業生の方へ

青森明の星高等学校

Senior High School

英語力をアップし、世界に通用する人間の育成
地球全体を見通して、
様々な角度から未来を考える態度を育成します。
確かな英語力を身につけ、
世界で活躍できる能力を育成します。
入学時は全員英語科として入学します。1学期間指導を受け、国際教養コースまたは英語総合コースを選択して頂きます。

国際教養コース

・海外大学 ・国公私立難関大学 ・長期留学 

海外大学進学、または本校在学中に1年間の留学を希望する生徒を対象とします。

英語総合コース

・海外大学 ・国公私立難関大学 ・長期留学 ・海外修学旅行

日本の大学に進学を希望する生徒、中期留学・海外研修旅行を希望する生徒を対象とします。

グローバル・スタディーズ
本校独自の科目「グローバルスタディーズ」
ネイティブスピーカーによる授業を基本とし、テーマに基づくディスカッション、プレゼンテーションを行います。

留学中の1年間の単位を認め、3年間で高校を卒業
本校英語科は留学しても3年間で高校を卒業することができるので、実社会で活躍する機会も早く訪れます。

英語科全員が海外研修を体験
海外修学旅行
2年次に約2週間の海外(アメリカ)修学旅行を行います。
中期留学
1年次の3学期にオーストラリアに留学します。
長期留学
1年次の3学期から約1年留学します。所定の手続きを経ることで当該学年の単位が認定され、本校を3年間で卒業できます。
※天災や国際情勢などの事情により行先が変更になる場合もあります。
最近の主な留学先
●アメリカ ●オーストラリア 
●ニュージーランド