資料請求
在校生
保護者の方へ
卒業生の方へ

お知らせ

News

2022/7/26

2022年度第1回オープンスクール参加予定の皆様へ

7月28日(木)、29日(金)のオープンスクールに参加予定の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染防止の観点から、以下の4点について、お知らせとお願いです。

 

1.28日、29日とも以下の内容について変更をいたします。

(1)全体会の時間を短縮いたしました。そのため、開始時間に変更はありませんが、体験授業、部活体験等の終了時間が繰り上がります。詳しくは以下の当日配布予定のプログラムをご確認ください。

 

28日 中学校当日プログラム

 

28日 高校(特進英語科)当日プログラム

 

29日 高校全般当日プログラム

 

(2)部活体験について、以下の①~⑤の内容に変更いたします。

①屋外の運動部(野球部、ソフトテニス部)については予定通りの内容で実施いたします。

②屋内の運動部(カーリング部、空手道部、新体操部、バレーボール部、バスケットボール部)は見学のみを行います。

③演劇部は発声を伴うため、中止といたします。

④演劇部以外の文化部(放送部、箏曲部)は、マスク着用、できるだけ発声を控える内容で実施いたします。

⑤声楽のレッスンについては、こちらで準備したアクリル板とフェイスシールドを使用した個人レッスンの形で行います。ピアノのレッスンはマスクを着用した個人レッスンで行います。

 

2.新型コロナウイルス感染症予防について、細心の注意を払って実施いたしますが、次の2点についてよろしくお願いいたします。

(1)当日は、各自マスクをご着用ください。

(2)入口で検温を実施しておりますが、朝各自で検温をしていただき、体調が優れない場合は参加をお控えくださるようにお願いいたします。

 

3.ソフトテニス部の部活体験をご希望の方は、浜館にあるテニスコートで行うため、本校からスクールバスで移動します。終了後28日は12:40、29日は12:30に本校に到着予定です。

 

4.29日の野球部体験をご希望の方は、全体会、校内見学の後、本校からスクールバスで月見野球場に移動します。終了後12:00に本校に到着予定です。

 

以上です。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。