資料請求
在校生
保護者の方へ
卒業生の方へ

お知らせ

News

2023/12/7

高校2年普通科修学旅行3日目(奈良・大阪編)

普通科修学旅行3日目。

 

本日は、まず奈良へと向かいました。

 

1ヶ所目は法隆寺。

壮大なスケールの建造物は圧巻でした。

教科書や資料集で見たことがある国宝や重要文化財を実際に見ることができました。

京都で見た仏像より痩せている仏像が多いな…とか、時代背景を友達と確認しながら熱心に見学していました。

 

次に東大寺、奈良公園へ。

専門のガイドさんの説明を聞きながら奈良の大仏、春日大社を通って見学しました。

かなり長い距離を歩き、しかも坂が多い道のり。

昨日もかなり長い距離を歩いたので、みんなヒーヒー言いながらガイドさんについて行きました。

 

昼食を奈良公園の中のお店で頂き、鹿と戯れました。

人に慣れている鹿たちですが、鹿せんべいを目掛けて突っ込んでくるのでキャーキャー言いながらあげていました。

 

その後、再び大阪へ。

海遊館を見学しました。

奈良時代から一気に現代へ。

ジンベイザメや、幻想的なクラゲのエリアに生徒たちも大喜びでした。

 

そして最後の見学場所のあべのハルカスへ。

日も暮れてライトアップされた大阪の街並みを、高さ300メートルの展望台から眺め、大阪城や御堂筋通りを見つけては、たくさん写真を撮っていました。

 

本日の夕飯は、通天閣のふもと新世界の中にある串カツ屋さんです。

大阪ソウルフードを堪能しホテルへ帰ってきました。

 

気温16度の中、たくさん歩いて少し疲れたという声も聞かれましたが、明日は待ちに待ったUSJ。

ここまで全員元気に過ごしています。