資料請求
在校生
保護者の方へ
卒業生の方へ

お知らせ

News

2023/12/18

クリスマスの集い2023

2023年12月16日(土)

 

明の星ホールにおいて、クリスマスの集いが行われました。

 

会場前のロビーでは、中学生によるウェルカムハンドベルが演奏され、温かい拍手をたくさんいただきました。

 

英語科生によるスピーチで、クリスマスの集いが始まりました。

 

今回は、インフルエンザ感染防止のため、第一部のクリスマスキャロルは割愛しました。

全員合唱の「しずけき」のあと、生徒による活人画が始まりました。

 

活人画は、受胎告知からキリスト降誕まで、人物が絵のように場面をつくって演じるものです。

 

放送部員と朗読の得意な生徒による見事なナレーション、音楽コース、音楽部の美しい合唱、マリア、ヨセフ、大天使ガブリエル、天使、羊飼い、3人の博士などのメインキャストによる演技でステージの雰囲気を盛り上げてくれました。

 

御降誕のシーンでは、全校生徒による「あめのみつかい」と「ハレルヤ」のコーラスで、感動的なクライマックスとなりました。

 

最後に代表生徒が飼葉桶のキリストに向かって、戦争のない、平和な世界になるように祈りを捧げました。

 

今年は、4年振りの有観客で行い、約200名の一般の方が来場してくださいました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。