2025.10.01

英語科修学旅行 出発式

2025年10月1日(水)LL教室におきまして、英語科修学旅行の出発式が行われました。

 

はじめに、英語科2年を代表して桜井亜里沙さんが、この旅行を企画してくださった方々と親に感謝し、英語を通して探究と異文化理解を深める交流をしてきます、と抱負を述べました。

 

続いて、学校長から人も気候も穏やかなオーストラリアで安心して語学学習に励み、ホームステイ先では、積極的に英語でのコミュニケーションを図るように心がけてほしい、と激励の言葉をいただきました。

 

最後に学校長から全員に、カトリックのお守りであるメダイが贈られました。

 

英語科2年生は、明日から13日(月)まで、オーストラリア クイーンズランド州 ブリスベンに行ってきます。

 

旅先の様子は随時ホームページでお伝えします。

お楽しみに!