2025.10.01

普通科音楽コース 高大連携リトミックプログラム

2025年10月1日(水)

明の星ホールにおきまして、高大連携のリトミック授業を行いました。

 

講師は、国立音楽大学教授で、国内において有数のリトミック指導者の井上恵理 教授です。

 

指導を受けたのは、2・3年の普通科音楽コースの生徒と、次年度音楽コースを希望している1年の生徒、そして保育関係の進路を希望している1~3年の生徒です。

 

生徒達は、音楽に合わせて体を動かし、楽しく音楽能力を伸ばしていました。

心身の諸感覚機能と芸術的想像力を高めるきっかけとなる、とても良い機会となりました。